top of page
  • 執筆者の写真Admin

10/6 初の野外マインドフルネスセミナー

10/6(金)、ルーデンス牧場(八幡平市平笠)にて初の野外マインドフルネスセミナーを行いました!


実は、これが覚来初の野外開催でした。

耳をすませば聞こえる風の音や鳥の声、虫の鳴き声。 大自然に囲まれながら行う瞑想…。 室内とはまた違った良さがあります!


まず、心がとても落ち着くのが、屋内との大きな違い。 そして、参加者の皆さんの「自然を心地良く感じる時間が続くので、雑念があまり浮かばなかった。」という感想が印象的でした。


野外なりの良さが感じられる瞑想会になりました。


そしてそして、、、特別ゲスト?猫の参加者もありました🐈

また野外のマインドフルネスを企画しますので、みなさん参加をご検討ください!




▲ルーデンス牧場内「カフェ野の間」を貸し切って、マインドフルネスを行いました




▲まずは軽く体をほぐしてからスタートです。猫さんも一緒に参加してくれました。




▲曇り空の少し肌寒い日でしたが、みなさん最後まで楽しんでいただけたようです。

0件のコメント
bottom of page