top of page
  • 執筆者の写真Admin

10/31 法話会@​いわて生協 セリオホールみたけ

10/31(火)に盛岡市のいわて生協 セリオホールみたけにて、法話会を行い、「日常を豊かに生きる」というテーマで、体と心を整えるマインドフルネスのお話をしました。


今回の参加者は、初めてマインドフルネスという言葉を耳にするという方々がほとんどということでしたので、最初から丁寧に説明し、マインドフルネスがどんなものなのかご理解頂きながら、最後に少しマインドフルネス瞑想を実践して頂きました。


皆さんに理解してもらえるだろうかと心配していましたが、最後にご記入いただいたアンケートでは「とても分かりやすかった」とのご意見を頂き、少なからず理解して頂けたようです。「短い時間だが確かに落ち着いた」「普段の無意識の事に少し気付いた」というような前向きな感想を皆さんから頂きました。


「自分の中にとても良い感じがあったので、続けてみたいと思います!」といううれしい感想もあり、今回お話しをさせていだき本当に良かったと思います。



▲いつものセミナーとは会場も参加者もちょっと違う会でした

▲こちらでももちろんストレッチで体をほぐします


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page